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●監督・脚本/シルヴィー・オハヨン(Sylvie Ohayon)ユダヤ系チュニジア人として幼少期をパリ郊外ラ・クルヌーヴの大規模団地「cité des 4000」で過ごす。その後文学を学び広告クリエイターとなる。小説家として6冊の本を出版しており、2011年に『Papa Was Not a Rolling Stone』でCloserie des Lilas賞を受賞。2014年には自ら同作を映画化し、2016年のトロントユダヤ映画祭で長編映画賞を受賞。©Sofia Sanchez & Mauro Mongiello
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主人公のエステルは、荒れた生活を送るジャドの指先の器用さに才能を見出す
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エステル役のナタリー・バイ(左)と、ジャド役のリナ・クードル(右)
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ジャドはコレクションに向けて、見習いからキャリアを始める
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布地にハサミを入れるなど、アトリエ内の作業の監修を務めたのは、 映画の衣装デザイナーからディオールのオートクチュールの1級クチュリエールとなったジャスティーヌ・ヴィヴィアン
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ジャド役のリナ・クードリは困難な状況に立ち向かうヒロイン役が似合う
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エステル役のナタリー・バイはこの映画の「伝承」という題材に惹かれたと語る
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エステルが暮らすのはパリ郊外の団地
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